【スクール】コルギのメリット・デメリット お問い合わせから受講までの流れ コルギのインストラクターを目指す方へおすすめの講座

「コルギの施術法を習得したいけれど、本場の韓国でスクールに通わないといけないの…?」このようにお考えの方もいらっしゃるようですが、コルギは日本でも人気が高く、技術を学ぶことができる講座もございます。日本美人協会では、小顔スタイリスト講師養成講座を開講しており、本格的なコルギの施術法をお伝えしています。

短期集中の約30時間で習得できますので、何年もスクールに通うのが難しい方などに大変おすすめです。こちらの記事では、コルギのメリットとデメリットについて、また日本美人協会の小顔スタイリスト講師養成講座にお申し込みいただくまでの流れについてご紹介いたします。コルギの施術者・インストラクターに関心をお持ちの方は是非参考になさってください。

コルギのメリット

顔を触って喜ぶ女性

コルギは日本でも美容に関心のある方から高い人気がある施術法です。その理由はやはり、施術を受けた後の変化を実感できるからではないでしょうか。

コルギを受けると、主に次のような変化を感じる方が多いようです。

  • 顔のたるみが解消されて小顔になった
  • 顔全体がスッキリ引き締まったように感じる
  • 肩や首元のコリが和らいで気持ちも軽くなった

このような声や著名人がメディアで紹介したことにより、コルギの人気は衰えることなく続いています。ブームではなく美容法の定番となりつつあるので、これから手に職をつけたいとお考えの方が技術を習得され施術者やインストラクターを目指すことも大変おすすめです。

日本美人協会では、コルギの高い技術を習得できる小顔スタイリスト講師養成講座を開催しております。美容系の技術を身につけたいけれど、通常のスクールに通う時間が無いという方にもおすすめできる短期集中講座ですので、是非ご検討ください。

コルギのデメリット

コルギを受ける黒い服を着た女性

一般的なコルギのデメリットについてもご紹介いたします。施術を受けたことがある方はご存知だと思いますが、コルギは程度の差はあるものの、一定以上の痛みを伴います。筋肉ではなく骨にアプローチするという施術法の特徴からくるものですが、苦痛に感じてしまうこともあるでしょう。

またコルギは韓国で生まれた民間療法のため、特に施術者に国家資格などを要していません。そのため、施術者の技術にはどうしても差があります。コルギの施術を受ける際は、どこでどのくらい学んだ施術者が担当するのか、サロン選びを慎重に行う必要があります。

日本美人協会の小顔スタイリスト講師養成講座でお伝えするコルギの技術は、オールハンドによる痛みの少ない癒しのコルギです。お客様にはリラックスしていただき、時には眠ってしまうようなテクニックをスクールにてお伝えします。

また、施術法の実技はもちろん、美に関する知識も同時に習得いただきます。スクール修了後は日本美人協会認定の小顔スタイリスト講師として活躍できるので、お客様にも安心感を与えることができるでしょう。

お問い合わせから受講までの流れ

日本美人協会の小顔スタイリスト講師養成講座を受講いただくまでの流れについてご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。

1.お電話によるお問い合わせ

お電話にて直接お問い合わせください。詳しい内容についてご案内いたします。

2.フォームによるお問い合わせ

日本美人協会公式ホームページ内のお問い合わせフォームより、必要事項を入力のうえお申し込みください。

3.お振込

お振込先については、ホームページ内にある日本美人協会更新LINE@にてお知らせいたします。

日本美人協会の小顔スタイリスト講師養成講座では、体験会も実施しております。実際の施術をご自身で体験できる他、日本美人協会のサポート体制について、また個別におすすめの受講プランについてご案内可能ですので、是非ご参加ください。一生ものの技術を身につけて活躍したいと願う方からのご参加をお待ちしています。

コルギのスクールをお探しなら即戦力の技術が身につく日本美人協会の小顔スタイリスト講師養成講座!美のインストラクターを目指す方におすすめ

美容法として人気の高いコルギですが、一般的なものは傷みを伴うことも珍しくありません。また、国家資格などを要さないため、施術者のレベルに差があるのが現状です。

日本美人協会の小顔スタイリスト講師養成講座では、確かな技術と知識を学べるスクールです。カリキュラム修了後は日本美人協会認定・小顔スタイリスト講師認定書を授与します。

オールハンドにより痛みの少ない癒しのコルギの技術を習得し、施術者としてだけでなく、講師・インストラクターとして是非活躍の場を広げてください。尚、加盟校制度もございますので、もしご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

コルギのスクールで小顔スタイリスト講師になるなら日本美人協会

会社名 日本美人協会
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央 仙台駅徒歩8分
地下鉄南北線「広瀬通駅」東出口から徒歩1分
仙台校(山形校)スクール&サロン
TEL 090-7724-3915
URL https://nihon-bijin.com/
受付時間 10時~19時
お申し込み・お問い合わせはこちら